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よくあるご質問
登録について
Q
ログインIDパスワードを忘れた。ログイン出来ない。
A

EPARKのヘルプ・サポートページ よりEPARKへのログイン方法についてご確認ください。

Q
有料会員登録情報を知りたい
A

EPARK Premium Clubへのご登録情報はこちらよりご確認ください。

※EPARKへのログインのうえ上記リンクから遷移してください。

Q
有料会員登録の方法
A

①TOPページより申し込みボタンを押下

※「初月無料トライアル」の実施期間中は、登録と同時に利用無料期間が適用となります


②注意事項をよく読み、利用規約およびプライバシーポリシーの内容に同意(チェックボックス押下)のうえ、お支払い情報登録に進むボタンを押下

※EPARK会員に未登録の場合、EPARK会員登録画面へ進みます

※EPARK会員に登録済みでも、SMS認証が完了していない会員さまの場合はSMS認証画面へ進むボタンが表示されます


③画面内容に従って、お支払い方法の選択・お支払い情報を入力


お支払い情報の登録が済みましたら、EPARK Premium Clubへの会員登録は完了です。

お得で便利な有料会員限定のコンテンツをお楽しみください!

Q
登録している支払い方法の情報を変更したい
A

登録済のお支払い情報の変更はこちらよりご確認ください。

※EPARKへログインのうえ上記リンクから遷移してください

Q
メールが届かない
A

EPARK Premium Clubからのお知らせメールは、EPARKに登録されているメールアドレス宛に配信しております。

配信を希望しているのにメールが届かない場合、EPARKに登録済みのメールアドレスが現在使われていない、間違っている、その他下記に記載の要因が考えられます。

※その他EPARKからのメールが届かない要因については こちらをご確認ください


メールアドレスの確認はこちら

メールアドレスの変更はこちら

Q
SMS認証が届かない
A

EPARKに登録されている携帯電話番号が現在使われていない、あるいは間違っている等の可能性があります。

会員情報ページにて登録されている携帯電話番号をお確かめのうえ、変更をご希望の場合は「携帯番号認証(確認)」項目内「携帯番号を認証・再認証する」ボタンを押下、携帯電話番号の変更・承認/再承認手続きを進めてください。

※機種変更等により携帯電話番号が変更となった場合も、同様の手順で登録内容をご変更ください

サービスについて
Q
EPARK Premium Clubって何?
A

EPARKが提供する有料会員サービスです。

有料会員限定で、日々の生活をちょっと豊かにする、お得で便利なコンテンツを公開中!

サービスは今後も続々追加予定です。

会員登録はこちら

Q
サービスの利用方法
A

EPARKへの会員登録・ログイン、及びEPARK Premium Clubへの登録がお済みのうえで各サービスの利用が可能となります。

各サービスはEPARK Premium ClubのTOPページ内からアクセスできます。

※サービス利用ページのみのブックマーク等で直接サイトを訪問された場合、利用ができないまたはEPARKログインをお願いする場合があります

Q
サービスの利用ができなくなった
A

サービスの利用ができなくなってしまった場合、以下の要因が当てはまる可能性があります。

・登録したお支払い方法が何らかの理由で支払処理ができなくなっている

・EPARKにログインせずにサービスを利用しようとしている

・EPARK Premium Clubの利用規約に準じた対応等


※お支払い方法の確認はこちら

※EPARKログインはEPARKもしくはEPARK Premium ClubのTOPページよりお試しください

Q
ライトプランのクーポン利用方法が分からない
A

ライトプランのTOPページ>「ご利用ガイド」からクーポンやお得なサービスの利用方法がご確認いただけます。

【特典】通信端末修理費用保険について
Q
どの端末が補償の対象になりますか?
A

スマートフォン、フィーチャーフォン(ガラホを含む)、タブレット端末(タブレットPCを含む)、ノートパソコン、スマートウォッチ、ゲーム機で無線通信機能が内蔵された機器が対象です。

ただし、非純正品や海外製の未認証機器、付属品・消耗品(バッテリー・ケーブル・充電器など)は補償対象外です。

詳しくは利用規約をご確認ください。

Q
補償はいつから始まりますか?
A

本サービスの利用契約開始日から補償が開始されます。

契約開始以前に発生した損害は補償対象外となります。

Q
何回まで補償が受けられますか?
A

年間(起算日は本サービスの利用契約開始日)で2回まで請求可能です。

Q
補償金額の上限はいくらですか?
A

修理可能な場合は実費のうち最大5万円まで補償します。

修理不能と判断された場合には、再購入費用の25%(最大1.25万円)までを補償します。

Q
修理不能とはどういう状態ですか?
A

メーカーや修理店によって修理不可能と判断された状態を指します。修理不能証明書または修理不能であることを証明できるものが必要です。

Q
保険金請求はどのように行えばいいですか?
A

郵送ではなく、専用WEBフォームからのみ申請が可能です。

必要書類を画像またはPDFで添付し、フォームから送信してください。

Q
申請に必要な書類は何ですか?
A

詳しくは利用規約をご確認ください

Q
「サービス利用ID」はどこで確認できますか?
A

申請フォームに入力が必要な「サービス利用ID」は、EPARK Premium Clubのマイページにログインするとご確認いただけます。

マイページ内の契約情報欄に記載されているIDを入力してください。

Q
書類がすべて揃っていない場合は申請できますか?
A

不足書類がある場合は、審査が保留または却下となる場合があります。

全ての必要書類を揃えてから申請してください。

Q
保険金はいつ振り込まれますか?
A

審査完了後、ご指定の口座へ振込となります。

通常は申請から30日前後でお支払いとなりますが、書類確認状況によって変動する場合があります。

Q
補償対象外となるケースはありますか?
A

以下のような場合は補償対象外です。

・紛失、置き忘れなど
・バッテリー交換などの消耗品の不具合
・補償開始日前や補償終了日(解約日)後の事故や故障
・メーカー保証または他社補償サービスで補償される損害
・地震・津波などの天災、または戦争・暴動による損害

Q
補償開始日以前の損害は申請できますか?
A

いいえ、補償は「契約開始日」以降に発生した損害のみ対象です。

Q
同じ端末で複数回申請することは可能ですか?
A

年2回まで補償申請が可能です。同一端末で複数回の申請も可能ですが、内容によって審査が厳しくなる場合があります。

Q
申請後の内容を修正・取消できますか?
A

WEB申請後に修正・取消を希望される場合は、保険会社のサポート窓口まで速やかにご連絡ください。

ただし、審査進行状況によっては変更できない場合があります。

さくら損害保険株式会社 保険金請求窓口  0120-982-267

受付時間:10:00~19:00(年末年始を除く)

Q
申請方法や必要書類について相談したい場合は?
A

ご不明な点がある場合は、保険会社のサポート窓口までお問い合わせください。

さくら損害保険株式会社 保険金請求窓口 0120-982-267

受付時間:10:00~19:00(年末年始を除く)

かけつけ設定サポートについて
Q
「かけつけ設定サポート」は誰が利用できますか?
A

本サービスは EPARK Premium Club会員さま限定 の特典です。

EPARK Premium Clubにご登録・ログインいただいているお客さまのみご利用いただけます。

Q
どのように申し込めばよいですか?
A

EPARK Premium Club会員専用の窓口へお電話いただくことでお申し込みいただけます。

オペレーターが内容を確認のうえ、訪問日時を調整いたします。

※ログイン後に専用番号が表示されます。

受付時間:10:00〜20:00(年末年始を除く)

Q
対応エリアはどこまでですか?
A

全国対応(※一部地域を除く)で訪問サポートを行っております。

一部離島など対応できない地域もございますので、お申し込み時にご確認ください。

Q
どのような内容に対応していますか?
A

パソコンやスマートフォン、タブレットなどの各種設定やトラブルに対応しています。

対応例:
・パソコンの初期設定、Wi-Fi接続、プリンター設定
・スマホ/タブレットのデータ移行、アプリ設定、メール設定
・SIMカード設定、通信確認、テザリング設定など

※機器の故障やハードウェア修理など、一部対応できない内容もございます。

Q
利用料金はいくらですか?割引はありますか?
A

訪問料金は 5,500円(税込)+サポート料金 が基本となります。

EPARK Premium Club会員さまには 通常料金より10%割引 の特典が適用されます。

なお、当日キャンセルや時間外訪問には別途料金が発生いたします。

Q
支払い方法を教えてください。
A

作業完了後に、現金、クレジットカード、デビットカード、電子マネー、楽天ペイでお支払いいただけます。

Q
キャンセルや訪問日時の変更はできますか?
A

はい、可能です。

ただし、当日のキャンセルや時間変更にはキャンセル料(5,500円)が発生いたします。

前日までにご連絡をお願いいたします。

Q
EPARK Premium Clubに未登録でも利用できますか?
A

申し訳ございません。本サービスは EPARK Premium Club会員の方限定です。

ログインしていない状態や未登録の場合は、専用窓口番号は表示されません。

EPARK Premium Clubへの入会後にお申し込みください。

お支払いについて
Q
支払い方法について知りたい
A

お支払い方法はクレジットカード決済のみとなります。

(VISA,Master,AMEX,JCB,Diners)

Q
課金が発生するタイミングについて知りたい
A

EPARK Premium Clubは月額制のサブスクリプション型サービスです。

初回登録時に「初月無料トライアル」が適用される場合、加入月の月末まで無料でご利用いただけます。

初回課金は、加入月の翌月1日に発生します。

以降、退会処理が行われない限り、毎月1日に当月分の利用料金が自動的に課金されます。

※例:10月15日に登録した場合

→ 10月末まで無料、11月1日に初回課金が発生します。

※初月無料トライアル実施期間外のご加入の場合、加入月の残りの日数にかかわらず、日割り計算は行いません。

※キャンペーンなどにより無料期間が変更となる場合がございます。

最新の情報はサービスページでご確認ください。

Q
サービスの利用料金の確認がしたい
A

料金はご登録のプランによって異なります。

ライトプラン:350円/月(2025年1月時点)


登録済みのプランについては有料会員情報確認ページよりご確認ください。

Q
サービス利用料金は日割り請求か?
A

日割りでの請求は行いません。

Q
初月無料トライアルについて知りたい
A

有料会員限定で提供しているEPARK Premium Clubのサービスを初回限定加入月の月末まで無料で利用ができるお得なトライアルです。

※トライアル実施期間中はEPARK Premium Clubに登録後、自動的に初月無料トライアルが適用されます

※無料利用期間の終了後、自動的に有料利用対象に切り替わり課金が発生します

※お支払い情報の登録は必須となります

Q
有料会員に再登録した場合のサービス利用料について知りたい
A

2回目以降の再登録の場合は、再登録日からサービス利用料が発生します。

初月無料トライアル期間内に退会された場合、加入月の月末までサービスの利用が可能です。

例:1/1に初回登録、1/15に退会(無料トライアル期間内)の場合⇒1/31までサービスの利用可能

Q
クレジットカードでの支払いが出来ない/支払が止まっていると表示された
A

下記いずれかの理由により、現在登録されているクレジットカードでの支払処理が完了せず、一時的にEPARK Premium Clubのサービスの利用を停止させていただいている場合があります。


・カードの有効期限が切れている

・利用限度額を超えている

・支払遅延等による利用の停止 など


サービスのご利用再開をご希望される場合はこちらより再度お申込みをお願いいたします。

Q
クレジットカードの変更を行いたい
A

登録中のクレジットカードを変更する場合は「マイページ」>「登録済みのカード情報を確認する」よりお手続きください。

Q
初月無料トライアルの対象のはずが、登録後すぐに利用通知が来た/カードから引き落としが発生した
A

初月無料トライアル期間中の課金について、以下のような場合がございます。(※カード会社によって異なる場合がございます)

■通常のクレジットカードをご利用の場合

無料トライアル期間中は、仮売上(カード限度額を確保する状態)となっており、実際にご請求が発生することはございません。ただし、一部のカード会社ではWEB明細などに仮売上が表示される場合がございます。


■デビットカードやプリペイドカードをご利用の場合

デビットカードやプリペイドカードの場合は、仮売上時点で一度、引き落としが発生する場合がございます。 ただし、無料期間中に退会された場合には返金されます。

退会について
Q
EPARK Premium Clubを退会したい
A

EPARK Premium Clubの退会を希望される場合は、「マイページ」>「退会する」よりお手続きください。

Q
退会した月のサービス利用料について知りたい
A

退会した日の属する月の1日に発生したサービス利用料はいかなる場合も返金はされません。ただし、退会後も退会した日の属する月の末日まではサービスのご利用が可能です。